ど素人海水魚Life

2015.10.1 海水水槽立ち上げました!
60×30×40水槽
外部フィルターでがんばってます!
夢のオーバーフローに向けて…
日々の様子をUPしていけたらと思います!

1発目からやっちまった!

こんばんは


海水魚始めるにあたって、もっと勉強しとけば


良かった…


まず、水槽選び60センチスリム


この時点でアウトでした⤵︎


外部フィルター テトラVAX60


セットで付いてた、GEXスリム外掛け


底砂


ヒーター


ライブロック2キロ


テストフィッシュ ヨスジ


その他…


水槽選びで、やっちまった感…


そんな事も気づかず、ワクワクしながら


立ち上げ終了☆


ヨスジ次の日生きてました!


1匹じゃ、かわいそうと思い


違う海水魚屋さんに行ってしまった(店員さんにはとめられてたけど)


ニッソーLEDライト


シリキ


スターポリプ


購入…立ち上げ2日目の事ですよ💦


そして3日目


みんな生きてましたw


4日目、朝水槽の下で横たわるヨスジ…


水質が悪いのと、シリキの強烈なイジメにより


☆に…ゴメンなさい


立ち上げから1週間


ど素人の快進撃は止まらず


宮古島産、カクレクマノミ2匹


コエダナガレサンゴ


ナガレサンゴ


色に一目惚れしたクレナイニセスズメ


めでたく購入(店員さんにはとめられました)


あ、ライブロックも追加してます!


素人じゃないと、こんな買い方できないっしょ!


その後は…また今度にでも…


素人なんで、責めないで下さいね


×

非ログインユーザーとして返信する